ガジェルダのRF日記
SEGAのMMORPGであるRF ONLINEの生活日記です。      他に個人的な小説も少し^^;

一話 : 落下
 今まで通った事も無い道を僕が生きてきた中で一番本気で走っている。
 何で?
 何で走ってるんだ?
 理由は?
 理由は知っている。
 だけど、何故走る?

「待ちなさい! 止まらないか!」
 後から追って来るあいつのせいだ。

 あの制服を見ると何故か心臓がドクンと鳴る。
 自分が悪い事をしたわけでもないのに心のどこかで何かを隠すように。

「はぁ、はぁ」
 息が切れて喉が痛い。
 足も棒のようになってきた。
 追ってくるあいつも同じはずなのに何故追うのをやめない。

「な、何もしていない!」
 声など出ないなずの喉からしぼり出すように言った言葉を何回繰り返したか。
「何もしていないなら、止まりなさい!」
 そうだ、止まればいい。
 ちゃんと話せば自分が関係無いって事は説明できる。
 なのに、何故逃げている?

 地面を蹴っているはずの足の裏の感覚が不意に無くなった。
 転んだ?
 違う、転んじゃいない。
 落ちている。
 落ちているんだ。

 穴?
 工事か何かの穴が開いていたのか?
 それとも、マンホール?
 そんなはずは無い。
 僕は前を見ていた。
 確かにそこに道はあった。
 なのに落ちた?

 一瞬目の前が真っ白になった。
 何も見えない。
 ドンと背中を強く打った。
 肺の中に残ってい物が口から全て吐き出された。
 息が止まる。
 そして、関を切ったように肺に空気を送り込む。

 痛みで体を丸め力を込めた。
 転んだ?
 そうだ。
 今、自分の体の半分が触れているのは地面だ。
 土?
 この感触は土だ。
 
 痛みが薄れてくる。
 ゆっくりと体を伸ばすとズキンと痛みが背中を走る。
 だけど、動けない痛みじゃない。
 両手を地面について体を支えるように四つん這いの格好になる。

 何だ?
 おかしいぞ。
 土の地面。
 自分が見ているのは確かに土の地面だ。
 そして、この微かな匂い。
 草の匂い。
 木の匂いだ。
 僕が住んでいた所には無い匂いだ。
 僕の記憶をたどればそれは森の匂いに違いない。

 ゆっくりと頭を起こして周りをみる。
 森だ。
 森の中にできた道に僕はいる。
 どうして?
 確かに僕はさっきまで大都会のビルの間を走っていたはずだ。
 少し泥臭い臭いのする暗い路地だったはずだ。

 夢?
 これは夢なのか?
 もしかしたら僕は何かの拍子で気を失って夢を見ているのか?
 そうだ。
 夢の中で夢だと気付く事は小さな頃から何回あった。
 そんな時はいつも怖い夢だった。
 事実と受け止めたく無い。
 事実であるはずでないと夢の中の自分が思った時にそう思う。
 夢なら覚めるはずだ。
 そう、いつも夢が夢だと思った次の瞬間に目が覚める。
 そして、夢だったんだと確信する。

 頬を草の匂いを含んだ風がなでていく。
「何故、覚めない?」
 夢ならこれで終わりのはず、この先に続きはないはず。
 だけど・・・何故この夢は続く・・・。

「夢では無いからだ」
 不意に後から声をかけられた。

 人?
 誰が僕に話しかけている?
 さっきの警官か?
 いや、ならかける言葉が違う。
 じゃあ誰だ。

「落ち着きたまえ」
 まるで僕の心を読んでいるかのようにその声の主は僕に話しかける。
 振り向いて確かめるべきなのにそれができない。
 それをしたら何か取り返しのつかない事になるような気がする。
 振り向いてはいけないと何かが警告している。

「怪我をしているのか?」
 ジャリっと後の人物が動いたのがわかる。
 その瞬間、僕は這うように前に出てそのままクルリと体を後に向けてひねった。

 振り返ってしまった。

 僕の目がその人を見たまま瞬きが止まった。
 何だ。
 これは何だ?

「動けるようだな」
 その声に敵意は無いように聞こえる。
 普段の僕なら急いで立ち上がり普通に答えるだろう。
「大丈夫です」と。
 だけど今、僕の頭は物事を考える為の大事なプラグが抜けてしまったのかのように真っ白になっている。

 その人は顔の上半分を黒い仮面のような物で隠している。
 見えるのは仮面の目の部分からのぞく瞳と口元だけだ。
 そして服装はと言えば、映画で見たことがある中世の鎧みたいな物を着けている。
 色は仮面と同じく黒だ。
 背中にはこれも映画の中で見た事のあるマントだ。
 マントまで黒い。
 もし、真夜中に会えば闇にまぎれてしまうんじゃないかという格好だ。

「驚いているのだろう?」
 その男は僕の今の状態を理解しているとでもいうように話しかけた。
「そうだろうな。いきなりこの世界に落ちてきたんだ。驚かない方が変だからな」
「落ちて・・・」
 思わず男が言った言葉を繰り返した。
「そうだ、君はこの世界に落ちてきたんだ。とにかく立ちたまえ」
「どういう事ですか、落ちてきたって。何なんですか、これは」
 僕は立ち上がる事も忘れ男に問いただした。
 いきなり男が近づいて僕の腕を掴むと力任せに僕を立ち上がらせた。
「まあ待て。こんな場所で立ち話をしていても日が暮れてしまうし危険だ。もう少し安全な場所へ移動しよう」
 掴んでいた手を放して男はそう言いながら周りを見渡した。
「こっちだ」
 言うなり男はきれいに引かれた道ではなく、森の中へ入ろうとした。
「ま、待ってください! いったい何が起こったんです! ここは何処ですか! 僕は何でこんな所に!」
 僕がまくしたてると男は顔だけを僕に向けて言った。
「ここは君の居た世界ではない。 君は世界の<ほころび>から落ちたんだ」
 ほころび?
 世界の<ほころび>って何だ。
 そんなのは聞いた事もない。
「ここはアデリディアート。 いくつもある世界の中の一つだ」

 アデリディアート。
 そんな国って世界地図に載ってたか?


まえがき
RF日記だけではつまんないので、趣味の小説を掲載してきます。

昔はマンガ家を夢見ていたんですが才能の無さにあきらめました。
ですが、その続きで駄作ながら物語を書いています。

基本的に恋愛や推理なんて才能が無いので、非現実的な物がほとんどですけど^^

書いて満足の部分もあるのですが、やはり誰かに読んでもらいたいと思うじゃないですか。

だから、ここに少し載せていこうと思います。

内容はファンタジーというか非現実的というか、そんな内容です。

題名は「Will・Story」

『Will』は翻訳すれば『意志』。

『意志』の意味は『こころざし』。

人は誰も何かをするときには必ず目標をたてるものです。
それは無意識で行われることでも。

鉛筆を拾う・・・その時、鉛筆を拾うという『意志』が無意識に発生し行動を起こしています。

勉強でもスポーツでも恋愛でも、誰もが自分の『意志』にもとづいて行動しているものです。

そして『意志』の強い人ほど成功に近づく・・・そんな気がします。
ちょっと泣ける><
グラボが壊れたらしい・・・。

普通にPCを使うにはいいのだが、なぜかRF(それ以外の3Dゲームムも?)をすると画面が乱れる。

実際のマウスの位置と絵がずれてしまってたり、文字が途中から見えなくなったり、画面にいきなり線が入ったり・・・。

そういえば、夏の初めに調子悪かったけど・・・ついに寿命か・・orz

新しいの購入しなきゃだけど・・・さ・・。

PCが古めなのでAGP接続のグラボしかダメだし。

この際だから、コアデュオのPCでも!!

金ねぇし・・・orz

ボード内臓じゃぁゲーム無理だしなぁ。

と、いうわけで少しの間、RF顔出せないかも。

今度の休みにでも買いに行けるといいが・・・。


素材集めてさ~
聖戦前で少し時間があったので、例の計画を実行!

計画とは!

コールドロン火山地帯のボス「ベルフェゴール」観覧ツアーだ!
(ツアーだけど一人で行く予定してた)

その話をギルチャでしたら拓海さんが見たいから一緒に行くって。
物好きな勇気のある若者だ!

途中で絡まれるのを避けて安全ルートでボスの城へ。

そして・・・。

berufe


ご対面です。

もちろん声はかけてませんよ。

あくまで観覧です!!

まあ、そそくさとHQに帰ってきましたよ。

で、聖戦も負けちゃったのでどうしようかと考えて・・。

止まっていた、セカンドキャラの生産を上げようと決め。

とりあえず、今ある材料をハンマーで砕いたりしながら使って、まずは防具を上げる。

そして、材料は雑貨屋で買える弾丸を製作して上げる。

まあ、長い時間はしてないんでコレくらいまでしかできません。


dangan


で、今の生産熟練はこんなもん。

seisan


まだまだですね。
でも、上げるの楽になって材料さえそろえればサクサク上がる。

熟練はいいがLV上げるの忘れたよ><


いい感じでLVアップ♪
41になれました~。

装備も一新。

ギルメンとカリアナで集中稼ぎしてサクッと上がりました。

今までの苦労が嘘のようにLV上がっていきますよ。

確かに、前までのRFは40を越えると途端に上がらなくなってました、それは経験を稼ぐ為の相手とのバランスが悪かったからだと思います。

今回の変更である程度はサクサク上がる予感。

イダーでの狩が一人で出来るようになれば経験を稼ぐスピードがグッと早くなります。

さすがにカナリアに囲まれると死んじゃうので、最近はジャックの地?で狩をしてます。

ここのホボロバー?だっけが結構いい相手になるのでw

そして、LVアップして聖戦へ参加!

少しは防御力が上がったのか、敵のCUに張り付いて少し持ちます。

まあ、少しだんですがw

それに、今までアクやベラの攻撃を受けると2発程度で沈んでたのに、耐えられます。
これは驚き!

う~ん、やっぱLVアップは必要ですね。

でも、LVアップが早くなって装備品をアップグレするタイミングが微妙になってきた感じが・・・アップしてもすぐに次のLV装備になるしなぁ・・。

わかりますか?この変なジレンマ(*´ー`) フッ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

